システム保守運用
システムの設計、開発、構築から導入、
設置までワンストップで提供し、
リスク、コストを抑えつつスピーディな保守運用を実現します
お客様のビジネスニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、システムの安定性と効率性を最大限に引き出します。
最新の技術と厳格な品質管理プロセスを駆使し、トラブルシューティングから定期的なメンテナンスまで、
包括的なサポートを実施し、リスクやコストを最小限に抑えます。
システム保守運用に関する課題
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コスト管理
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技術的負債
開発段階での不十分な設計により、保守運用が複雑となりコストを押し上げる原因となります。
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人材コストの増大
特定の技術やシステムに精通した人材が不足することで、保守運用に必要なスキルを持つ人材を確保することが難しくなり高い人件費が発生します。
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予測困難な障害対応
システム障害などは予測が難しく、突発的に発生した際に、緊急対応が必要となることで、通常の運用コストを超える支出が発生することがあります。
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リソース不足
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スキル人材不足
専門的なスキルを持つエンジニアや技術者が不足していることが多く、特定の技術などに精通した人材を確保するのが難しい場合があります。
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システムの複雑化
システムの拡張や新技術の導入に伴って、必要なリソースも増加し、既存のリソースでは対応しきれなくなることがあります。
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突発的なトラブル対応
リソース不⾜によって⼀⼈ひとりが過剰なタスクを持つことになると、開発品質の低下を招き、トラブルが発生してしまう確率が高まります。
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複数の企業とのやり取りによるリスク
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セキュリティリスク
複数の企業が関与することで、情報漏洩や不正アクセスのセキュリティ上のリスクが増加します。
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責任の所在の不明確さ
問題が発生した際に、どの企業が責任を負うべきかが不明確になることがあります。
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品質のばらつき
企業ごとに技術力や品質基準が異なることで、品質にばらつきが生じる可能性があります。
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システム保守運用のためのご提案
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設計、開発、構築から導入、
設置までワンストップで対応ブライセンは、基幹システム、B2Cサイトの運用保守、障害時における切り分け業務や顧客折衝、ユーザ業務支援、システム運用改善など幅広い業態で運用実績があります。
加えてオフショア活用で運用、保守のコスト削減も可能です。日本とオフショアの両者にブリッジエンジニアが常駐する体制で、オフショアリスクを意識することなくコスト削減と安定した運用が可能となります。 -
国際チームによる高品質
スピーディーな対応ブライセンでは、国内・海外のエンジニアによるハイブリッドチームで対応することで、高品質、低コストなシステム開発を実現しています。お客様のご要望に合わせて日本側が窓口となって上流工程を対応し、海外でのオフショア開発でコストやスピード面でのメリットを活かしつつ、コミュニケーションや品質維持もできるのは、豊富な人材を確保できるブライセンの強みの一つです。
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大手企業を含めた多数の
長期的な取引実績ブライセンでは、大手企業も含め、システムの開発から、運用・保守までの取引を長期にわたり実施してきております。10年以上のお取引を実施させていただいているお客さまも多く、また、物流・流通システム、製造業関連システム、HR Techなど取引領域も多岐にわたります。システム・運用保守において数多く表彰もされ、顧客からも最大級の評価をいただいています。
導入事例
導入事例一覧はこちらブライセンのシステム開発が選ばれる理由
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豊富な
人材リソース日本本社、ベトナム、ミャンマー拠点合わせて800人のリソースがあります。また、ベトナムの国立大学第3位フエ大学と産学連携し、大学卒社員がエンジニアの50%を占め、毎年20名~30名採用しています。上流工程から開発/テストまで対応。日本側はお客様窓口となり一緒に要件定義・管理行っていくハイブリッド体制提案も可能です。
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40期蓄積した
豊富な実績当社は40期目のソフトウェア開発会社であり、海外進出してから15年の実績で蓄積されたノウハウと高い技術力を持っています。
WEB、モバイル、組込、AI等多種の業務に対応。大手企業様(直請け)、SIer様、銀行様などお客様と10年以上長期取引実績が多数あります。 -
高い設計力
システム開発は一般的に何度も手戻りが発生し、コストが大きくなってしまうことが多くなります。
当社はお客さまのご要望を満たした設計を重要視しており、短期間でかつ手戻りのない開発を提供します。
システム開発の流れ
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1
お打合せ
課題を丁寧にヒアリング。開発会社だからどんな課題にも柔軟に解決方法をご提案できます。
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2
システム開発/導入
開発企業だからできる効率の良い開発で、コストを抑えて短期間で導入いたします。
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3
運用開始
操作方法などを丁寧にご説明。サポート窓口は技術に詳しい担当が対応するので、待たされることなくすぐ対応します。
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4
導入後サポート
導入後も技術スタッフが丁寧にサポート。
現場にも訪問し、機能追加にも柔軟に対応いたします。